input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ミニマリストは投資に向いてる?

よくよく考えるとドケチな私はミニマリストに近い生活をしています。

元から給料が入っても給料日に下ろすこともなくなんとかなっちゃうんです。

本当に必要なもの以外は買わないんです。

だって無駄だから。

資産形成向きな面、投資をはじめたときも余裕にスタートしました。

また投資をすることで金融リテラシーを学び、ミニマリストぶりは加速しました。

資金も潤沢です。

ただそれでも長期投資の効率性は疑問視して中期投資や短期投機がメインになりました。

まあ本当に価値ある株は持ったほうがいいですが、今は成長株の危機的状況にあるゆえに割安株のほうがリスクが少ないしリターンも大きいと考えています。

話を戻し完全なミニマリストは無理ですがそれに近い状態を目指されたほうが資金も余裕ができ生活も楽なんです。

ミニマリストおすすめです。