input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

なぜ?日本株なのか

私は投資、投機先で日本株を常に選んでいます。

理由は2つあります。

・国内の情報が早い
・海外投資家、機関投資家が多い

これが日本株のメリットです。

グローバルマクロ【儲かっているところに投資する】の観点では日本は上の下です。

今は米中株に投資するほうが儲かる気がします。

かえって日本株は不安定です。

私は投機視点が多いためこの不安定と情報が正確な点を重要します。

また海外投資家の参入が多いため対海外投資家の戦略が機能しやすいです。

ただ、下手をすると損失も大きい為、リスクは高いですがメリットも平坦に上がっていく米中株より優位性があります。

暴落も頻繁に起こるため空売りやヘッジ株が上がりやすいです。

株価は乱高下してくれたほうが稼げるんです。

また日銀の買い入れもありますがこれは海外投資家のレバレッジを効かせた資金のほうが大きい為、あまりここに期待することは危険です。

ただ、日銀の投資対象は海外投資家にも注目されているのでなかなかいい関係であると言えます。

そう。

やり方次第では日本株はまだまだ稼げます。

短期投資、投機ではこんないい市場はなかなかないと思います。