input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

とても大事な言葉

【私は普通の人とは違う】

これを自分にいい聞かせます。

まあ私は元々、変わり者なんですが、、

それでも常識とか普通って感覚がすごく投資をする上で邪魔です。

これは前にも書いたように教育により洗脳されている部分でなかなか染み付いているものです。

また忍耐力も常人の遥か数十倍は必要です。

心や本能が、、

【利確しろ、利確しろ】

っていうんですがそのタイミングで利確していい場合はあまり少ないです。

より機械的に、感情を廃して望むことが賢明な投資ができます。

ほんとはいい銘柄が買えれば売る必要なんてないんです。

だから株価が20%アップぐらいまでは保持しなければ意味がないんです。

何度も自分にいい聞かせます。

【私は普通の人とは違う】