input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

株式投資は楽して稼げますか?

たくさんの読者登録をいただきありがとうございますm(_ _)m
頑張る励みになります。

1、株式投資は楽して稼げますか?

みなさんは初見はどうだったでしょうか。

私は楽して稼げると思っていました。

人から聞くと、10分で2~3万稼げるとか聞きます。

実際はいいときは稼げます。いいときは、、

では悪いときはどうでしょう?

あれ、チャートおかしい。不具合か?

ドッカーン暴落。数分で含み益が+2万から含み損-3万になってるぞ。

なんてこともありました。



2、損切りは大事です。大事だけど、、

すぐ上がるからあえてしない謎思考。

あれ、、まだ下がるんだけど。

よし、とまっ、、

暴落、下がるんかーい。

もういいや、上がるまで待とう(思考停止)

結局、-4万ぐらいで損切り。

そしたら次の日ドッカーン、暴騰、、

なぜ?


3、余裕余裕の罠

しばらく手堅くいこう。

初日1万利確!出だしよし。

2日1万利確!確実に!

3日1万利確!利益を!

4日1万利確!重ねてく!

5日-4万また損切できず。あれ、利益なくなった。勝率は80%、利益0円。


4、私は当たらない天才。

初日、この銘柄だ!エントリーから暴落。

2日、今日はこれ!エントリーから暴落。

3日、今日こそ!エントリーから暴落。

これ全部違う銘柄なんですよ!呪われているのか、、

今日は過去あった失敗あるあるを紹介しました。


基本的に損切り絡みです。

正直、私は自己正当化バイヤスがかなり強いです。

私の手痛い経験を今日は共有したかったので紹介しました。