input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

心理的な影響の大きさ

心理的な影響の大きさ

私たちは脳のレベルはすべて同じです。

脳化学の専門家がいうのにはすべて同じなのです。

【ウォーレンバフェット氏、ジムロージャス氏、そして敬愛するジョージソロス氏と私たちの脳に違いがないのです】

ではなぜ脳に違いがないのに能力に差があるか?

すべては【思考】です。

思い、考えの差が大きな差になります。

さらに心理的不安定な状態のときはどんな実力者でも失敗を犯します。

失敗をしない人間はいないです。

ただできるだけ失敗を小さいときから重ねて学習した人が成功する可能性が高まります。

これは西田文朗氏、ナポレオンヒル氏の書籍にかいてあるように事実性が高いです。

私の好きな言葉は【七転び八起き】です。

前向きな失敗には価値があります。

また免疫として度胸が座るようになります。

まとめますと、、

【失敗を反省したら恐れずに挑戦し気にしていつまでも引きずったり自分を責める必要はないのです】

心理的不安は感情で私たちを支配しようとします。

ゆえに私たちは自分自身を支配しなければならないです。