input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

意志力より環境を重視

意志力とは目標や計画を決め、それを実現しようとする力です。 何かをしよう、もしくはしないでおこうと考えて、やり抜くために発揮されます。 自分をコントロールして身の回りにある誘惑に負けず、やるべきことをやり続けることが求められます。

環境とは人間または生物を取り巻く、まわりの状況です。そのものと何らかの関係を持ち、影響を与えるものとして見た外界です。

意志力は容易にメディアやウェブに流される中毒性ある情報、誘惑に流されてします。

最初あったやる気ある状態を10年続けられる人はいるだろうか?

もちろんいるが非常に少数であります。


環境構築が大事で例えば勉強するなら勉強する人たちが多いところを選び、遊ぶ人が多い大学施設を避ける必要があります。

本を読むなら本を読む人が多い図書館が適切です。

家族が勉強熱心なら家で勉強するのでもいいです。逆に娯楽的なものを好む一般的な家族なら他の環境、また一人になるほうがいいでしょう。

また年収も周りの人に比例してしまいます。

つまりできるだけ多くの共通した意識を持つ集合体にいる必要があります。

投資家も千差万別でほんとうに稼いでいる人は非常に極少数です。

つまり稼ぐレベルの高い投資家を正確に見極めてその繋がりを大切にするべきです。

ここに関して言えば真偽が入り乱れるのでなかなか難しいものがあります。

ちなみに私は現段階では投資家としての能力は非常に低いレベルです。

努力はしていますがたかが3ヶ月の初心者であることには変わらないので。
またそれを偽るつもりもないです。

良い投資家と繋がる方法は情報の多様化によりセミナーや本ですが合理的に見やすくなりました。

無料なものだとYouTubeです。

これは絶対必須の媒体で内容も濃いです。

投資に関するありとあらゆる情報を集めやすく、

あらゆる学習教材も多くあります。

例えば一般レベルで理解しにくい学論も噛み砕いているものも多くその有用性は非常に高いです。

音声を介する学習は本とまた一味違う学習ができ頭に残りやすいです。

また動画を使い勧めるので持続しやすいです。

停止もできるため完全に自分のペースで勉強できます。

また投資以外の成功者も関わることをおすすめします。

これもYouTubeでその人から勉強できます。

本来であれば足を運ぶ必要が絶対的にいいです。

しかしなかなかそれがしにくい環境を考えたときの私の打開はこのぐらいでした。