input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

オリエンタルランド CEO 加賀美俊夫 氏

加賀見 俊夫は、日本の実業家。株式会社オリエンタルランド代表取締役会長兼CEO。東京都江東区出身。新宿区在住。東京ディズニーリゾートの生みの親で、ディズニーヲタクからは「かがみん」の愛称を付けられています。wikiより

加賀美俊夫氏の格言

【我々のビジネスの中心は、人に喜び・安らぎを与え、ホッとする瞬間を提供することが基本にあります。我々は常に進化しなければなりませんが、この基本原則を崩してしまってはいけませんし、それに反するビジネスをしていては、少なくとも舞浜から伸びていくことはできないと思っています。】

ディズニーランドを日本に輸入した方です。

格言はたくさんありますが私が重視した格言は上記になります。

これはビジネスにおける基本です。
さらに進化というところが他に追従を許さない原点です。

エンターテイメントの本質は感動と安らぎにあると思います。

そのときになにを人々が求めるかは変わりますが基本的になに得たいかというと安らぎであることは変わりません。

なぜ、お金を得たいかという本質も不安からの解放と安らぎです。

この安らぎを得るために努力、学習、収入を得るのです。

夢の具現化した形の模範的な一例だと思います。