input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

不動産系の株式

不動産系の株式について調べてみました。

こちらは長期投資の話になります。

東京都の中古マンションの価値が順調にチャートでかなり上昇しています。
他の推移は変化なしです。

中古リノベーションに力を入れている会社は今後、業績の向上が見込めます。

また2022年問題という空き家が多発する点で地方をメインに展開する会社はかなり厳しいかと考えます。

以上のことをまとめると、、

・東京都をメインの中古マンション不動産を展開している。

・リノベーションに積極的である。

・地方に不動産を展開をし過ぎていない。

これを満たしている会社が投資先の業績が上がる要因になります。

リノベーションに力を入れると純利益は一時的に薄まるものの長期的な需要が見込めるかどうかで大きな差がでてくるので業績やニュースで今後の会社の同行を監視していきます。