input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

いなご癖

高値掴みのいなご癖という状態を解説したいです。

急騰している銘柄を見るとつい買いたくなる気持ちはわかります。

みんなが買うから株価は上がるわけだがあまりに買いが集中するとだいたい下落します。

当然、利益確定をする人がいるからです。

これはみんなはまる罠だと思います。

どこまでも上昇する気がして本能的に買うという決断をしたくなります。

ただ、儲かるのは仕込みの早い人で後から飛び乗ったところで儲かる率は減ります。

ゆえに改善しなくてはならないがこれがなかなか大変なことです。

チャートや株価は巧みに購入を誘うからです。

私がおすすめする方法はボリンジャーバンドです。

上昇トレンドを前提にボリンジャーバンドの下部で買うといいです。

私はあまりボリンジャーバンドは使わないがエントリー時はこれはかなり有効です。

また我慢が大事です。

本能的、感情的な取引は失敗するので機会を待つ習慣が大事です。