input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ギャンブルは嫌いなんですが投機はありです

ギャンブル嫌いなんですが投機はありです。

株式投資は企業がまとめに成長してれば長期投資してれば儲かるんです。

ただ、今までの傾向と情報から正直言うと長期投資をせずに今はじっくり暴落を素直に待ったほうがいいと私は考えます。

2月~6月ぐらいが怪しいのですね。

それで投機をしています。

すぐ逃げられるので、、

またリターンもこっちのほうが高いのかなって思います。

正直、9割が負けるってのも信じられない状況ですがこれから暴落が起きると過程すると割りとそうなのかもしれません。

デイトレード視点だと怪しいと割りとすぐ逃げます。

最近は乱高下も激しくパターンも前とずれてきます。

ずいぶんいけるところを見送っている感が否めないのですが、、

手堅くいく局面かなって2月に近づくと思います。

また最近は日経が悪い日の銘柄選びがわかるようになりました。

それでギャンブル性について思いますがなんとなくやらないで

【きちんとした根拠が複数あればよし】

こんなところです。

これが間違いだったりした場合の早期の損切りを行い、、

損小利大をやっていけば投機もわるくはありません。

まだまだ心理が邪魔するのできちんと見極め根拠あるトレードを実行します。