input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

自分のことが好きかどうか

西田文朗氏のYouTubeをみていて面白いところがあった。

【成功者はみな自分のことが三度の飯より好きである】

これはかなり重要な要因です。

努力や向上はこの前提条件を満たさないと機能できないです。

自分のことが好きな人は自分に自信があります。

これはナルシストをいっているのではなくて、、

【自信や確信のもとで努力や向上を行うから最大の成果を発揮できる】

もちろん

これが錯覚でもかまわない。自分を信じてやることです。

また失敗しても少しだけ反省したら落ち込む必要はないです。

とっとと気持ちを切り替え自分の目標に順次する。

どうしても切り替わらなければトレードなどやらないことです。

リベンジトレードはだいたい損をします。

あらためて自分を好きになろうと思いました。

元々、自分を好きでしたが、、