input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

例えばたくさん学習して大損したとする

例えばたくさん学習して大損したとするとしましょう。

あなたはその後も投資家として投資と投資に関する学習をすることはできますか?

・ここで大半の人の答えは、、

【もう投資はしばらく休もう】

間違いではないでしょう。

引け目をしらないと破滅します。

・最も愚かなものはむきになってリベンジトレードだけ繰り返す人です。

【損を取り戻す】

これは感情に支配された状態でさらなる大損を引き起こします。

・負けた原因を追求し次のトレードの学習をメインにする。トレードを見直す。

【トレードの見直しや修正】

検証をすれば打開する答えが見つかります。また自分を見直すことは重要でこれを即時に取りかかるメンタルを持てるならそれが正解の1つでしょう。

大概の投資家さんはすべて経験するでしょう。

あなたのその平均はどの位置にありますか?

リベンジトレードをする癖がある人は一番危険です。

投資、投機には様々なスタイルがありますが根拠のないギャンブルがいつまでも通用するほど甘い世界ではないです。

これは負けず嫌いである私が徹しているルールの1つです。

明確な戦術を持ちましょう(^ー^)