input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

インプット

所詮、人間の思考や意識や習慣は脳にインプットされたものに過ぎないです。

ゆえに脳に都合のいいものだけをインプットし都合の悪いものは極力排除したほうが合理的です。

また現在の状況はこれに起因します。

それを踏まえた上で明るい脳の状態を形成すればいいです。

プラス思考、志はすべての原点になります。

これに少しでも反し触れるもの、つまり否定的な考えには染まらないほうがいいです。

単純にものごとの判断は期待や予想ではなく事実をもとにする。

少し難しいことに感じるかもしれないが誤った判断をした場合は早期の方向転換が合理的です。

例えば株価が大暴落するなら一度利益確定、損切りを行い素直に底打ちの上昇を待ちその底値から反転したところで株を大量に買い上げてる。

これは外国人投資家のやり方ですがかなりの合理性があります。

・安くいい株が大量に買えます。

・暴落に乗じて空売りをかける。

この2つが適切な対処になります。

もし躊躇してポジションを保有すれば資産の3割を持っていかれることになります。

どんな逆境でも活路を開くことが必要であり悲観している暇などなく考えて決断し行動をすることが必要です。

あなたも私も投資家なら損切りは必要ですが大損はけしてしてはならない。

利益を出す手段は多様化して学ぶ必要があります。

答えは歴史にほとんどあります。

【絶望的な状況も深く考え決断し行動すれば必ず打開できる】

これは私の信念の1つです。

そして株式投資、投機において

【たくさん稼ぐことが正義であり、大損はしてはならないが失敗は常に稼ぐ糧です】

機を待ちたくさん挑戦しましょう。