input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

教育成功の秘訣

①個人を重視すること
②自分の得意分野で優越することを目的とすること
③全人格を向上させること
④創造力を養うこと
⑤生涯を通じて学ぶこと

好きなこと、興味、関心かあれば努力はけして辛いものではないです。

もしそうしたものがない人は探すことをしなければならないです。

できることなら深い内容を自分にもてるものがいいですし、それが長続きの秘訣になります。

また体が老いても現役としてできることが重要です。

つまり肉体労働はこれに当たりません。

また教育や指導者になることではこれが可能です。

投資に関しても90歳ぐらいまではできるのでなかなか面白く深い内容だと思います。