input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

【極論】私が株式投資で勝つ為にやっていること

たくさんの本を読み出した結論です。

私が株式投資で勝つ為にやること。

・株式投資のことだけを考える、または脳の90%はこのことを考える。

・娯楽を捨て株式投資に娯楽を見つける。

・株式投資に必要な要素はすべて身につける。知らないことをなくす。

・賢い人や徳のある人とだけと会う。自分に気づきがある。

・情報は必要なものだけ抜き取る。また必要なら何度も見て脳内にインプットする。また鵜呑みにはしない。

・時間をけして無駄にしない。

・ポジティブな言葉で脳内を埋めつつ、リスクも計算する。

・固定費を削る。投資資金を捻出する。

・早寝早起き。

・三食食べる。

・適度な運動をする。

・日の光を浴びる。

・考えながら行動する。

・不要な負の感情は捨てる。

・自動化を利用する。

・たくさんの本を効率的に読む。いいところはマーキング。

・成長を止めない。満足もしない。

・得たお金を自分に投資する。

・高級車、住宅は買わない。

・タバコ、お酒は控える。

・家族に還元する。ただしこれは甘やかしてはならない。

・精神的な成長を重視する。

・批判的な人といちいち揉めない。相手にしない。

・お金を得る以上プロ意識を持つ。

・過信しない。相場に真剣に向き合う。

・とにかく相場に負けない。

・ヘッジファンドの投資家のような意識を持つ。

・デイトレードは監視銘柄は広く、勝負する銘柄は1つに。

・長期投資を重視する。

・失敗を受け入れ自分を強化する。

・手法は常に向上、研究する。

・事実、法則を大事にする。

・嘘を見抜けるようになる。

・結果を出しても努力を続ける。

・大成功した自分を常にイメージする。

・世界単位で考える。

・損切りは躊躇しない。

・今よりいい手法を改良する。

・イライラするとき悲しいときはトレードしない。

・ハングリー精神を持つ。

・自分のルールをおかさない。

・感謝の気持ちを忘れない。


今の段階ではこの程度です。

これは私が私に合わせたものなので一部マネをするときついものがあります。

これをやれという話ではなく私が勝手にやっているだけです。