input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

継続は力なり

継続は力なり

 

みなさん、知ってますね?(*^^*)

 

ほんとに素晴らしい言葉です。

 

私は営業時代に成績がとても悪い状態からスタートしました。

先輩からは甘くみられ上司にはセンスがないと怒られる毎日をおくりました。

うさぎと亀でよく例えられ間違いなく亀とも言われました。

 

努力は人の何倍もしましたがなかなか成果に結びつきませんでした。

 

成果を求めれば求めるも離れていきました。

 

そこで先輩で一番できている人を真似してみました。

お客様にわかりやすいように説明するようにしました。

誰よりも多く仕事をやりました。

 

ここまでやってようやく会社の全支店で三番目の業績を出すことができ表彰されました。

次の年も二番目の業績を出せました。

 

一番の業績は出せなかったのが悔いではありましたが、、

 

継続は力なりなんですが努力は最大にやりメリハリも大事なことだと思います。

 

そこに信念がもつことが重要です。

 

株式投資で信念といっても難しいところがあるように思いますが少なからず成功者の書籍を読むとそこは欠くことができない要素かと思います。

 

ゆえに、、

 

信念をもった継続は力なり。

 

さあ、明日は月曜日、信念をもってトレードをしましょう!

みなさんの健闘を祈ります(^-^)/