input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

月曜の日経は、、

月曜の日経は上げてくると思います。

ただ、下げの勢いも強いと予想できる為、いつ反落するかがわかりません。

この現状では守備に徹して私の考えでは、、

・迷いなき損切り

・含み損銘柄は持たない

・状況次第ではチキン利食いもする

・無理にポジションを探さない

投資は資金マネージメントがすべてだと思います。

稼ぐ時期、守る時期をしっかりと理解し無謀なる投資はしないことが先決です。

あわてて稼ぐ必要はありません。

じっくり煮詰めてこその投資です。

また攻めに転じるなら銘柄ごとに戦略的にやることが大事です。

デイトレードか?

スイングか?

中期投資か?

長期投資か?

戦略ごとに買うタイミングも銘柄も異なります。

日柄をしっかりと見極め、利益を重ねつつ資金を守っていく必要があります。

なかなか日本株は厳しい状況かと思いますが、、

日経に連動しない暴落がすでに起きた割安株が安全だと思います。

活路はじっくり探しましょう。