input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

自分がいいと本当に思う株しか買わないほうがいい

自分が本当にいいと思う株しか買わないほうがいいです。

不思議とこれが当てはまる株は利益がでるんですよ。

またいろいろ試行錯誤しても結局好きではない銘柄の損失は大きいです。

調べに調べて本当にいい銘柄なら売る必要はありません。

私はデイトレードメインですが日経平均が大暴落したら買う銘柄をひとつだけ決めております。

長期投資で株を買うなら配当落ち日に成り行きで買うほうがいいです。

あまり長期投資の話はしませんがこれは長期投資の話です。

私は基本的に株式投資は、、

短期ならジョージソロスを見習い。

長期投資はウォーレンバフェットやジムロジャーズを見習います。

考え方は違うように見えてエントリーのタイミングは一緒です。

長期投資のエントリーはそうなかなか機会が少ないです。

年に2、3回ぐらいではないだろうか?

少なくともドルコスト平均法みたいな大雑把なやり方は私は大嫌いです。

あんな理論で稼げるほど株式投資は甘くないです。

だからね、長期投資で株を買うならせめて配当落ちで安くまとめて買いましょう。

どうせなら好きな銘柄はひとつでいいからたくさん安く買ったほうがいいと私は思います。