input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

弟に投資をやりたいと言われたが長期投資を勧めた理由

弟に投資をやりたいと言われたが長期投資を勧めた理由。

デイトレードをしている私ですが弟には長期投資を勧めました。

理由はデイトレードが本当にきつく辞める可能性が高いと考えたからです。

これはFXもビットコインもそうですが投機は簡単ではありません。

授業料がかなり高く時間を味方につけられません。

また成長曲線も勉強すればするほどある時期から低下します。

ここでほとんどのトレーダーが諦めます。

さらに負ける=現金を失うことなのでリスクも高いです。

ただ、続けることも困難です。

生き残ることでしかリターンにありつけないです。

できるだけ大きい勝負は避け小さい勝ちと小さい負けを続けることが重要だと思います。