input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

判断を他人をに預けるということ

インターネットで個別銘柄を予想してくれるものがたくさんあります。

これは危険です。

当たるにしろ、当たらないにしろ。

他人の判断に委ねるということは命綱を相手に委ねるに等しいです。

つまりあなたの能力は向上しないです。

ただ、分析のやり方や過程はすごく大事です。

これは自己向上に役立ちます。

つまり大事なことは過程や検証であり、銘柄ではないんです。

1ヶ月、仮に後上がる銘柄でもタイミングによっては悪手になります。

売買の判断を自分でしていかないと無益な時間を過ごします。

この無益とは損失ではなく自己投資ができていないことです。

つまり自分に経験値が入らない状態になります。

これでは投資歴が何年あっても向上していくことは難しいです。