input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

一番投資したほうがいいもの

一番投資したほうがいいものを書きます。

【あなたが本当に好きなもの】

これになります。

私を例にして話します。

私は現在、専業トレーダーとして活動を行ってブログにアウトプットしています。

これはすべて、専業トレーダーとしての技術向上の為になります。

つまり目先の利益を重視ではなく自己投資をして知識や心理を極めその結果、利益をついてこさせるという長期的な視点で考えています。

今の利益も大事なことですがベースと私自身の向上が不可欠になります。

ここを徹底して追求し自己投資をしています。

また投資効率、生産性を高めるため教材は安価なものや貸し出しをメインにしています。

物量作戦です。

さらに得た知識を知識で終わらせない為に実践、検証を行い行動します。

もちろん、結果は生活に直結するので必死に学びます。


話を戻します。

みなさんは好きなことができていますか?

向上はさせていますか?

否定をするつもりはありませんが人は社会に出たとたん忙しさを理由に読書や学習をしなくなる人がほとんどです。

しかし成功やきちんとした成果を出すためには絶対に読書や学習が必要になります。

好きなことを淡々としているだけでは成果に限界がきます。

ほとんどの人が満足してしまいます。

そのぐらいでいいのですか?

もう夢は諦めましたか?

もったいないです。

人は無限の可能性があるのにそれに気づかない人が多くいます。