input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

最速のセミリタイア

最速のセミリタイア

これは理論的に考えると長期投資は現実的ではない。

時間が掛かりすぎるのです。

私が考えるのには専業で個別株が一番早いと思います。

これは日本株で十分可能です。

再現性が高いのです。

必要なものは、、

・Wi-Fi環境

・元本

・スマホ

・節約

・手法、目標

・鋼のメンタル

一番最後のメンタルがもっとも必要です。

勝率と損小利大を前提にできるよう練習することを目標にします。

これができるなら投資資金を増やし1日5万~10万程度を稼ぐことを目標にします。

以降は節約しながら淡々と元本と利益の拡大を図ります。

これをひたすら積み上げていくだけです。

これを無理だという人がいる。

しかしあなたは子供のころ車を運転できる自分を想像できただろうか?

誰でも三輪車からはじまり自転車になり免許があれば自動車も運転できるはずだ。

つまり時間をかけ学べばできるのだ。

サラリーマンをしながらより専業になり学んだほうが効率的です。

必要なものは勇気というメンタルと株式投資が好きだということです。