input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ウィルスナビの合理的な運用方法

まずドルコスト平均法は合理性、効率性を欠きます。

これは以前の記事で書きました。

記事内検索を利用して読んでみてください。

簡単にいいますと、、

【株は下がったら買い、上がったら売ります】

それで長期投資は基本的に上がってももち続ける必要があります。

よく運用資産が元本割れを起こし長期投資をやめる人がいますがあれは不合理極まりないです。

ではどうするか?

【運用資産が大きく下落をしたら一気に資金を追加する】

これが合理的、生産性の高い運用になります。

これで理由がわからない人は少し株の勉強をし直したほうがいいと考えます。

私の記事に初心者向けの記事がたくさんありますので片っ端から読んでみてください。

私は1ヶ月見てウィルスナビはかなり優秀なロボアドバイザーであることがわかりました。

利回りから考えたら年利1%の手数料は安いです。