input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

株マニアになればだいたいうまくいく

株マニアってなんだ?

私が一番先に頭に浮かぶのは桐谷さんだ。

私がいうのもあれだがけっこう変わっている。

こういう要素は大事です。

戦略的な部門でいえばCISさんだ。

あの人の統計のマニアックさはやっぱり変わっている。

さらに尊敬している人はわるいがバフェット氏はマックのハンバーガーとコーラが好きで一日中、財務諸表を読んでいる90歳です。

神様だけにやっぱり異人だ。

みなさんお気づきだろうか、、

投資家とは

・変わっていること

・好奇心が大事です

本来、人と違うところは協調性がないと軽視されます。

しかし投資家の場合。

変な人であることと異常な好奇心が必要です。

もしあなたが投資家として成功したいなら少しまわりと距離をおき人とは普通と違う性質を見習ったほうがいい。

私も変人だと自覚しもっと変人になりたい。

必然的にそのほうが結果が出やすい。

普通のことをしていたら損をする。