input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

三大投資家考察

人気の株を買っても成功はしません。

人気がないうちに手をつけるから成功するのです。

ウォーレン・バフェット氏

順張りとは真逆の考え方です。

長期投資はこれは通用します。

ジム・ロジャーズ氏は生のファンダメンタリスト。生粋の長期投資家です。このやり方が今後流行りそう。鎌倉投信みたいにです。

ただデイトレードでは上記は危険です。

ジョージソロスの考え方のほうがデイトレードは勝てると思います。

三大投資家のなかで彼だけが異質です。

大衆化しにくい側面が強く格言にもかなりの自我を感じさせられた。

【私はデイトレードをしているときはジョージソロスの考えで取引し

長期投資の株を買う前はジムロジャースのように考え

長期投資用の株を買うときはウォーレンバフェットのように割安で買うようにしました】

ETFに圧倒的に勝つため、恐れ多いが三大投資家の真似事をすることにしました。