input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

弁護士の先生と対談してきました

少しだけ日本株が危ないって話がでました。これは同じ意見でした。

メインは話題は中国です。

共産党幹部の合理的なやり方と危険性、マーケットの大きさが話にでました。

アメリカ、アジア圏、アフリカ圏にも中国の買収が進んでいます。

水面下で世界征服でもするつもりですかね。

その合理性は見習うところがありますが実質的な独裁政治なところがネックです。

ただ民主主義の本質は資本主義に近いところがあり日本はあらためてお金を持つ人に優しい構造になっています。

さらに資本実力主義化は間違いなく加速するでしょう。

経済格差は拡大は目に見えているから知識は重要です。

あなたはキリギリスになり今の限られたを楽しみますか?

アリとなり来るべき冬を越し生き残りますか?

生き残る選択しかないと私は思います。

まあ日本なら両方大丈夫なんですけどね。

普通とか一般的ってのはなくなるだけです。