input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

日本を経済回復の起点

正直にみんな言わないことをあえていいます。

今はアメリカに極度に依存しているのです。

株式市場もです。

しかし経済発展を過ぎた国は衰退にフェイズシフトします。

ここで日本は中立国を宣言し経済同盟の多様化を図ります。

その真意は、、

中国、インドの発展に寄与し経済的複音を得るためです。

理由は人口とGDPの比例にあります。

もちろん企業は早いので着手しています。

投資やファンドもそろそろ移項したほうがいいです。


中国に抜かれましたがインドも間違いなく大国になり、日本は抜かれます。

次にベトナム等のアジア圏の経済発展している国々に着手していきます。

これもリターンが大きいと思います。

アメリカとは敵対するわけではありませんが手を引きそこそこの関係にしたほうがいいです。

なんて日本政府には望めないので投資ももっと多様化したほうがいいです。

米国株もいいですが、、

中国株やベトナム株のほうがリターンが大きいと思います。

ETFもアジア圏の枠を増やしてほしいです。

短期的な成長より長期的な成長のほうがいいですね。

最近、中国株を購入かなり検討しています。

暴落したアリババ株すごく買いたいです。