input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

自分を信じること

投資はなかなか身にならない結果になることがよくあります。

ただ、投資したビジョンに現実が追い付いてない場合もあります。

自分の予想と現実は常に同じ結果になるわけではありません。

もうだめだと損切りしたら上がり結果として自分の投資ビジョンにのる場合があります。

つまり検証をして努力した結果は間違いではなかったとなります。

ただ常に時間軸でのズレは発生してエントリー根拠が崩れてしまいます。

一度は損切りし同行を見守り再エントリーのタイミングを伺います。

仮説どおりに途中までいかなくても最終的に仮説があっていれば利益は発生します。

検証を繰り返して繰り返してそこででた長期的ビジョンは簡単に捨てないほうがいいです。

ここで自分を信じる必要があります。

自分が信じられるぐらいの努力、検証は必須です。

もし結果がビジョンどおりだったら

【自分をぜひ誉めましょう!】

もし結果がビジョンと違うなら検証を続けていきます。
また結果を受け入れ引くのも手です。


これを繰り返すだけで勝率も利益もゆっくりとあがっていきます。

この過程では

【固執ではなく自分を本当に信じられるかが大事です】