input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

代償

断捨離なんかもそうですが、、

【なにかを望むならなにかを捨てなければいけません】

悪魔に魂を売るわけではないです。

ただ捨てたものが大きなものであればあるほど望むものに近づきます。

例えばお金や時間、趣味。

これらは失うことが怖かったりするものです。

または常識、普通、一般的といった考え方も同じです。

既存の概念に囚われていては先に進まなくなります。

部屋に新しい空気を入れるように、、

当たり前の次には次の当たり前が存在します。

これは壁のようなもので固定観念といいます。

そした概念を突破していくたびに新しいものが見えてきます。

楽しいですよ。株式投資(^ー^)