input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

【本質】綺麗事がなぜ重要か

澹泊明志 寧静致遠 静学才志

無欲でなければ志は立たず、穏やかでなければ道は遠いです。 学問は静から、才能は学から生まれます。 学ぶことで才能が開花します。 志がなければ学問の完成はないです。

三國志の天才軍師、諸葛亮孔明

まずは強欲を捨て志を持つことです。
穏やかになれば道は近づきます。
静かなところから学びがはじまり学びから才能は育まれます。志をもって学びは完成に近づきます。

私、自身、非常に穏やではなく遠く人生は険しいものでした。少し穏やかさがあればと感じることはたくさんありました。


精神的であれ、物質的であれ、富がもたらされる全過程は、感謝というと一語に要約することができます。あなたが感謝の心をもたないとしたら、豊かさとは縁遠いに違いありません。

ジョセフ・マーフィー

怒りも悲しみも【ありがとう】というとことばを一言口にするだけで溶けていきます。

そして豊かな人はありがとうという言葉を大切にしている人が私のあった人ではとてもたくさんいました。

だから投資でも利益確定や配当金をいただくときは【ありがとう】と呟いています。

綺麗事ではなくそれを本心から言えるようになると素晴らしい結果に繋がっていくと思います。

こうした敬意や感謝の気持ちは数字化できないため軽視しがちですがその本質を捉えた会社は繁栄はします。

Googleのように。

最後までご覧頂きありがとうございます!