input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

長期投資の頃合い

個人的な見解ではありますが日本株についての長期投資の買場について触れたいと思います。

大暴落はおおよそですが30%の下落が見込まれます。

日経平均で例えるなら20000のラインを切って底打ち、サポートラインが崩れないことを確認してから買うといいです。

私も長期投資は必要だと思いますが今の日米の株価は割高すぎて手をつけられない状態にあります。

こうした状況下ではデイトレード、スキャルピングが有効です。

持ち越しは基本的にしないこと。

とくに2月、5月は下げる可能性が多く下がる材料も豊富な状態です。

またこうした状態では空売りが有効ですので機を見て利益をあげる手法が上策といえます。

最後になりますが、、

【1、損をしないこと

2、1を忘れないこと】

ウォーレンバフェットの言葉になります。

このことを深く心に刻みたいです。