input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

中国株と米国株を比較

中国株と米国株を比較します。

ということは日本株は?

日本株は米国株に連動性していてなおかつ劣化ポジションにあります。

【私も米国株を保有していましたが日本と米国が連動性が高いため大暴落の対策にならないと考えます】

米国株はすべて売りました。

また米国株は現在1位の株だとは思いますがはっきりいってあまり成長に余白がないんです。

ニーハオ!

中国株は強い理由は

・【GDP成長率】
・【国債の比率の少なさ】
・【中国の国民性】

この3つにあります。

また成長の余白がまだ10~20年は見込めるというのが私の考えです。

時点はやはり印度株になります。

ざっくりした説明ですが各自調べるまたはこのブログ中国株の記事を参照してください。

印度株はまたの機会にします。