input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

米国株暴落!日本株はやや下がり!

連動性があるていで考えます。

私の仮説です。

それを踏まえて聞いてください。

米国株は暴落はしましたがダウ平均のチャートを見ると真ん中で底を売ってます。

日本株は日経平均は下落トレンドを形成しています。

これからわかることは米国は仕込む価値はあるんじゃないか?

日本株はまだ下がる可能性高いよね?

そんな感じです。

とりあえずダウ平均が気になりますね。

しかし厳密にいうと下がり方が違うため連動性自体にも今回は疑問が残ります。

米国株の下げは短期的な暴落のように見え。

日本株はやや長めの小さな下げを毎日繰り返す感じです。(値幅制限も関係しているのか?)

まあ休むも相場のつもりでゆっくりと下げ止まりを待ちたいです。

短期持ち株はすべて売却しました。