input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

精神的な強さが必要

厳しい世の中になりました。

知恵を振り絞らなければ稼ぐことができません。

仕事量は減り副業を推奨されています。

頑張るだけではいけません。

私は株式投資をしていますが精神的な強さがどんなことにも不可欠だと感じます。

では精神的な強さとはどういうことでしょう?

ただ耐える。

私はそう考えていました。

しかし書籍をみると、、

何事も発想の切り替えが必要です。

単にプラス思考ではなく、、

今の現状をいかに発想の転換にもっていくかです!

・稼げない→どうやったら稼ぐことができるか?

・苦しい、厳しい→ここを乗り越えるならどうする?

・つまらない→どうやったら楽しめる?

・怒り→誰もいないところで吐き出す

・悲しみ→寝る

・慢心→まだまだこんなものじゃない

・普通、常識→私は人とは違う

・孤独→この自由をどうやって過ごそう

・意地悪な人→そうすねー(反応しない)

・否定→価値観は人それぞれ

・浪費→株を買う

・不満話→一度聞いて話を変えよう

・もてたい→あなたはもてる!

笑うかどには福来る。

定期的に爆笑することは脳にいいです。

あなたはやればできる。自分に自信を持つことです(^ー^)