input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

投資元本の捻出

私は貧困層の出身です。

ブラック企業に勤め続けボーナスはなし。

そんな20代でした。

私が貧困層から脱出するためにまず投資元本を捻出した話をしようと思います。

・まずは引っ越しでした。
東京に近づくにつれ給料があがります。

いい会社はだんだんそれにつれ増えてきます。

また東京は物価が高いため郊外の位置がベストです。

・会社選びになります。
ボーナス、残業、有給、育休、その他もろもろ、あとは自分が楽だと思う会社がベストです。

・アパートは五万以下。
私は公益費を含め四万のところに住んでいます。探せばいい物件はあります。

・ミニマリストに近い生活
さすがに布団なしはキツいですが必要最低限であれば生活はできます。

・保険は解除
最低限の国の保険でなんとかなります。

・携帯は格安
そこまで差はありませんが値段の差は大きな差です。プランも安いので大丈夫です。

・ゲームはやらない
やってると課金します。時間の浪費。

・書籍はBOOKOFF
安いし量が読めます。良書も半額以下です。

・無駄な買い物はしない。
だいたい一年立つと興味がなくなります。

・外食はしない
自炊が上手くなります。

・車は中古の軽自動車

これだけやれば年間で100~200万以上は捻出できます。

改めて思えば資産以外は買う価値がないんです。

家族、友人にプレゼントや感謝の気持ち
でご馳走するぐらいです。

まさか貧困生活がこの期におよんで役立つとは人生とはどうなるかわかりません。

投資で稼ぐ金額もあるのでなかなか余力ができてきました。

投資で損してもきちんも学習すれば授業料が戻ってきます。

むしろ失敗の経験は大事です。