input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

お金嫌いは国の洗脳です。

なぜ日本人がお金を毛嫌いするようになったか?

江戸時代から未だに続く国の洗脳です。

歴史をみればわかります。

江戸幕府は幕府の安泰をするため国民のお金を制限し貧困させました。

有力者を出さないためです。

また士農工商をしお金を持つ商人を下から二番目に位置付けました。

さらに時代を進み海外と戦争前に貯金を義務付け戦争資金を調達しました。

バブル時期には成長し貯金をすることで高利子をつけました。

今の貯金利息は0.002%程度です。

それなのにお金を嫌う人や貯金をし続ける人はあまりに合理的でなく歴史を知らない人です。

大衆の一員といって、、

【大衆は常に間違いつづけます】

差別をしたり

戦争を支持をしたり

お金を嫌い

利息の少ない貯金をし続けたり

愚か極まりないです。

それに気づかないふりをして自分を騙し続けますか?

【私なら私のやりたいようにやります】