input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ラットレース

働いても、働いても、一向に資産が貯まらない状態のことである。

これには様々な要素がありますが、、

簡単にいえば

・算数の足し算、引き算のレベルによるもの原因。

・欲望のコントロールができないことが原因。


算数の原因
・収入が残るように計算すればいいだけです。

みな、気づかないうちに算数ができなくなっているのです。こ

れは致命的で改善しないと泥沼にはまります。

欲望の原因
・ストレスによる原因大きいと思います。

つまり稼げる環境でもストレスが多いとお金は貯まりません。

ゆえに自分の好きなことを仕事にしている人のほうが収入が少なくても貯金の比率が高いです。

つまり給料で仕事を選ぶことは合理的だとはいえません。

またストレスを発散するよう心がけることが大事です。

大声で歌う。

涙を流す。

大きな声で笑う。

これは意外と重要です。

あとはコストが低いものを選ぶようにするだけです。

まあお金がすべてではありませんができるだけ苦しい生活はしたくありませんってことです。

私はあえて質素な生活を好みます。

意外と健康的かつコスパがいいですよ(^ー^)