input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

【初心者には是非】覇道について

私の投資に対する考え方を例えを用いてユーモアに伝えたいです。

投資、初心者の方にはぜひ読んで頂きたいです。

我々、投資家は王と比喩します。

一国の国の主でありあなたは国の発展に生涯尽力していきます。

辛いときも悲しいときも私情を捨てその弱小の国を強大な大国へと導かなければいきません。

個別銘柄
国を発展させるために村、町や市、ときには大きな州を買収し自国の領土を拡大しなければいけません。

投資
そして国民の移住が著しい村や町、市をより大きな都市になるように設備、内政に力を注ぎます。

損切り
逆に衰退の著しい村や町、市は監視し改善ができなければ廃村、廃町、廃市を行わなければなりません。

株価
国民こそ株価で国民はよりいい暮らしを求めるもの人は大きな都市に移住します。ゆえにその動向を予測し先に買収します。

短期的に急成長する町や市もあればときには時間を要するにことも必要な村もあります。

さらに天災が起こり国そのものが壊滅的な被害を起きてしまうこともあります。

しかしあなたは王として壊滅的な状況から責任を持ち国や国民を守ることが必要になります。

各指標
悲観することはありません。あなたには頼りとなる参謀や部下もいます。その配下から出されるたくさんの案からしっかりと熟考し王自ら王命を下します。

メンタル、人格
つまりあなたは孤高の王でも独裁者や暴君ではなく明瞭で賢い君主でなければいけません。あなたがもし独裁者となれば国は荒れ衰退し紛争や反乱が起きてしまいます。そのために崇高なる人格が必要になります。

まとめ
あなたはたくさんの他国の王のなかから優れたもの、考え方、なぜその他国が強国になったかを学び自らを昇華させ国の発展に寄与しつづけなければなりません。

困難は必ず直面することもあります。

強大な大国になるようときには同盟、内政し買収していきましょう。

これか株式投資における覇道となります。

自分の想像したとおりに人はなります。

人にバカにされるほど巨大で大きな夢を持ちましょう!

歩みはしっかりと大国へ目指して一歩ずつ着実に!(^ー^)