input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

明日、世界が滅ぶとしたらなにをしますか?

明日、世界が滅ぶとしたらあなたはなにをしますか?

いろいろ思うでしょう?

ただ、真剣に考えていただきたい。

そこにあなたの目的がある。

私は大好きな人と最後のときを穏やかに過ごし笑いながら迎えるだろう。

その為に今日を生きる。

その為に働く。

その為に株式を買い売る。

その為に生涯を捧げる。

明日が最後の1日だとしても笑いながら消えていければと思います。

しかし、そんなこと少ないし人生は続く。

だから今日を目的の為に生きる必要があります。

目標や数字より具体的な目的です。

もちろん、たくさんお金があればできることが増えます。

私は恥ずかしながら、ただ、一人の女性といろいろな思い出を作りたいだけです。

株式投資もお金も成功もその為の手段に過ぎない。