input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

一見して馬鹿げてないアイディアは見込みがない

一見して馬鹿げてないアイディアは見込みがない。
アインシュタイン

これは投資においてそうです。

給料を一年分頑張って貯めた金額を投資できないようじゃ投資家として可能性はかぎりなく低いです。

専門家は言うだろう。

リスクが高過ぎる。

分散投資を心がけよ。

複利が大事。

そんなことはわかりきった上での判断です。

例えば複利で老後資金を賄うとしよう。

では聞きたい。

60歳になって5000万程度手にしてなにができますか?

遅すぎるのです。

若くして1億円以上は稼ぐ必要があります。

リスクが怖い。

失敗しても学習して何度も立ち上がれば問題ないです。

私は大きな損失を出して大きなな利益の出し方をわかりました。

損失を反転させれば利益なのです。

分散投資はたくさんの金額、知識があって成り立ちます。

つまり学習してない分散投資などギャンブルと変わらないです。

きちんと調べた1社はテキトウに選んだ100社を上回ります。

労働して投資することができる人はめちゃくちゃすごいです。

ただ、話を聞くと専業じゃないと無理だって専業投資家の意見もありました。

例えばみなさんが就職しないで投資だけ真剣にしていたら今の年収の三倍以上は稼げると断言できます。

ただ、忍耐がほんとうに必要な職であることは間違いないです。