input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

米軍の女性兵士と友人になった件

先日、米軍の女性兵士から連絡があった。

彼女はエリートで素晴らしいマインドの持ち主だ。

そんな彼女から友人になりたいと言われた。

【あなたは私になにができる?】

ストレートな質問だった。

私は彼女の言葉に耳を傾けた。

不安。

エリートで強いマインドを持つ彼女は米軍に所属しシリアに駐在して平和維持に人力している。

どれだけ強い人でも生を求める。

任務は命懸けで敵はいつ表れるかわからない。

ゆえに生き残ること、命令に盲目に従わないことを重視することを伝えた。

生き残ることは彼女のミッションでも最重要でした。

【私は強い人間か?】

そう聞かれたので。

私はすぐYesと答え必ず生き残ることを約束していただいた。

彼女は私をほめると上機嫌に任務に向かっていった。

私はこの経緯から市場について思う。

これは彼女に伝えた内容で敬愛するジョージソロスの言葉です。

【私の実践的スキルを要約せよと求められたなら、ただ一言「サバイバル」と答えるだろう。まず生き残れ。儲けるのはそれからだ】

もちろん、儲けるは彼女の場合、救うと言う意味です。

生きてたくさんの人を救うと彼女はいった。