input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

投資はギャンブルという認識

ランダムウォーク理論から見れるように株は誰もが公平に稼げるものではないです。

しかし目利き、経験則がきき、ある一定の域までいくまではほんとうに長い道に見えます。

つまり長くやるだけ有利なのです。

また長期投資は技術よりまとまった資金、時間が大事でそれには一貫性があります。

つまり短期、長期で総じて時間がキーワードになります。

ギャンブル性も時間をかけると薄くなってきます。

逆に結婚のほうがギャンブル性が高い。

私も安定を望んだが、、

安易でした。

例えばいい銘柄が買った瞬間に悪材料を出しまくることは非常に一般的です。

さらに売却することも用意ではなく多額の売却費用が発生する。

もし本当にいい銘柄を買えたら自分に大きなメリットはあります。

しかしそうした案件は確率が低くギャンブル性が高いです。

株式投資のほうが健全であり財務が見えます。法律上、会社も嘘はいいづらい。

結婚はまったく逆であります(´Д`)