input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ファンダメンタル派?テクニカル派?

みなさんはファンダメンタル派?テクニカル派?

 

ファンダメンタルは長期投資というイメージ。

 

テクニカルは短期投資ってイメージ。

 

私はけっこう両方のどっち付かずな感じです。

 

ただファンダメンタルでいう自己資産比率って比較的上昇する会社は高め。

 

借金多い会社って伸びる要素も難しいし材料も出しにくいし業務提携もしづらいような気がします。

 

テクニカルは正直わかりずらいですがあまり下落入ったら基本的には買わないですし、

W←こうゆうチャートも何度も痛い目みてます。

 

朝、一発目の時間軸が当てになります。

時間の経過と共にリターン、リスクが増えていく気がします。

 

正直、後場はあんまり好きじゃないんですが14:50~ 付近に板みてると大口出現しますね。たまにひとつ上に買いいれてます。