input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

機関投資家、海外投資家の思惑

個人投資家がfxなどの小額からはじめられる入り口が増えたため隠れ投資家たくさんいます。

 

私の会社でも実はなんていう方々もいますが、、

 

市場の大半を機関投資家や海外投資家が占めています。

 

私たち個人投資家は彼らの巧妙な罠を掻い潜る必要があります。

そのマネーパワーは絶大で彼らが買えば株価は上昇し、彼らが売れば株価が暴落します。

 

つまり彼らが起こす波に便乗するしかないようにも思えます。

 

私も何度も痛い目をみたこともありそのような経験は投資歴が長い方のほうがよくわかっていると思います。

 

正直、後手に回ると思います。彼らの買いは難しいですが売りは比較的停滞したところから一気にくるイメージがあります。

 

ですのである程度のところで利益確定をしておいたほうがいいと思います。

 

毎日できるだけ損失を小さく生き残っていくこと、リスクに比重を置いています。

 

チキン利食いの部類なのかもしれませんが、、

 

配当金額を考えれば見方も変わると思います。