input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

短期投資と長期投資の比率

2020年11月20日

短期、中期投資用資金→55%

長期投資用資金→45%

 

短期投資ばかり触れていますが長期投資もしています。

別物のように見える2つですが実は共通する部分もあります。まずどちらも大事なこととしては長期の成長トレンドを形成していることでしょうか。

 

最初は短期で得た金額を長期に回すイメージでしたが株価の上昇についていくと実際は短期の資金が増えてきます。

 

だんだんと長期投資拡大していけばベストかなと思います。

お金がたくさんある方は長期からスタートがベストです。

ただ、短期、中期の資金効率はとても魅力がありますがリスク管理をして欲張りすぎないことだけは徹底していきます。