input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

ウェルスナビの考察

自動売買の考察をキャピタルゲインとインカムゲインの考察をします。

平均配当年利回りは2~3%弱。

そこに手数料-1.1%

あわせて0.9~1.9%

ここを見るとかなり微妙です。反対意見はインカムゲインの少なさからきていると思います。

ではキャピタルゲインを考えたらどうでしょうか?

こちらはまだデータとして私は出ていません。

しかし株価が上がればこの低い利回りに上乗せになるわけです。

私はリスクを最大5に設定。

現時点で株価の伸びはなかなか期待できそうです。

正直、言えば積み立てより株価が大幅下落したら10万単位で積むほうがドルコスト平均法より効率がいいです。

またこのシステムは配当を自動で株の購入に当ててくれることが最大のメリットです。

本当に言えば3000万入れたほうが手数料が0.51%になるので合理的です。