input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

マインドフルネス

チャートを見ての長丁場になったらけっこうなストレスを感じませんか?

早く利確しなきゃ。

なかなか上がらない株価。

気づけば前場は終了。


今回はマインドフルネスというものを紹介しようと思います。

簡単にいうと瞑想です。

乱れた思考を整えるのは必須です!

不安に刈られ過ぎると思わぬところで売ってしまったりします。

方法

1、椅子や平らなところに座り姿勢を正します。

2、自然なペースで大きく呼吸をゆっくり5回します。

3、呼吸に意識を持ちそのまま続けます。

4、雑念を感じたら呼吸に意識を集中させます。(時間の目安は5分ぐらい)

5、意識を自分に戻していきます。

以上になります。

後場までにこれなら間に合いますね!

できるだけ無理のない範囲で続けることが大事です。

慣れてきたら4の時間を少しずつ増やしていってみてください。

投資においてストレスは百害あって一利なしです。

できるだけストレスを意識レベルで排除するようにしましょう。