input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

完璧主義はけっこう弱い

【完璧主義<最善主義】

ようするに最善主義のほうが強いです。

大事なことは【勝負所】に焦点を当てる。

力を抜くべきところで力を抜けるか?


完璧にこだわり全力投球し続けるか?

はっきりいって無理です。


要するに集中力が続かないです。

では集中がいつまで続くかです。20~30分が限度です。

ワクワクする状態や興味、関心で自分を突き動かし、

集中が途切れたら休憩します。

日本人はけっこう努力主義ですが努力の仕方をよく検証し適切に休憩することで生産性の効率化を計ります。

簡単です。やりましょう(^ー^)