input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

南アフリカがすごいことになってる

南アフリカといえば広大なサバンナ、巨大な野生動物、伝統的な先住民。そんなイメージでした。

世界の企業が進出しまくりアフリカ全体でトップです。

日本の企業でも、、

豊田通商
住友商事
日産自動車
住友電装
伊藤忠商事

割りと有名なところが進出しています。

こうしたところでも伊藤忠商事はでてくるんですね。こないだバフェット氏が投資したことで有名に!

話を南アフリカに戻し、、

犯罪が多い国でも有名でした。

しかしデータチャートを見ると減少傾向にありました。

セキュリティはまだまだ課題がありそうですが、、

そのリスクをとっても経済価値があるということでしょう。

いってみたくはないが気にはなります。

人口も増加傾向でそれにつれGDPも経済成長に拍車がかかり増加します。

投資価値は極めて高いです。

また着手した日本企業の株価にも影響するでしょう。

アフリカ自体が非常に大きなマーケットなので南アフリカを拠点として市場開拓していくビジョンでしょう。