input type="search"

【株式投資大学】

生き残れ、儲けるのはそれからだ

資金管理

これは重要な話です。

投資は資金管理がすべてだと思います。

上がる下がるはコントロールがきかない為、上がりは伸ばし、下げは早めに切るほうがいいでしょう。

それの単純な繰り返してます。

ある経営者がいいました、いろいろやることだ、だめならすぐ撤退。

これも資金管理上、同じことです。

大型ショッピングセンターに入っているテナントも同じです。

利は伸ばし損失は早く切る。

我慢と見極めの瀬戸際には必ず損失がでます。

ならばいい時期に利益確定し高めにM&Aしてもらうことも大事です。

そうした賢い人、同士がしのぎを削っています。

つまり弱い企業の株は買わないことが大事です。

赤字垂れ流しの企業なんてあまり買い手もいないでしょうが、、